忍者ブログ
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紙漉きと雷光さん

「紙漉きってどうやるんですか」
「簀をね、こうタッパンて、」
「こう?」
「そうそう、パルプを薄く伸ばして少しずつ重ねていくんだ」
「地道ですね」
「でもすてき、だろう」
「ええ、すてき」
「君はなにをやっているのだったかな」
「私は染め織りどちらも。あとは焼き物。」
「楽しいかい?」
「はい、とっても。雷光さんは?」
「私も楽しいよ」
「ほんとう?」
「ほんとうさ、疑っているかい」
「いいえ。やっぱり職人さんだなぁって」
「そんな大それたものではないさ」
「そんなことないわ、雷光さんは立派な職人さん。だって、手のひらがちゃんとものづくりの人の手だもの」
「ものづくり、かい」
「ええ、とってもきれいな手のひら」
「…」
「ものを作り出す、きれいな手のひらです」
「…そうかな」
「そうよ」
「そうか」
「はい。私、雷光さんの手のひらだいすき。」




拍手

PR

Comment

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
ヌノコ
性別:
非公開

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]